忍者ブログ

omni

日和を中心に日々の萌えとかあれこれ。 漫画やイラストもオフ情報もぽちぽち。

2017'09.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.27.Sun
ケンジと藤田で脱稿しました!(笑)
080427-kenhuji2.gif
まだ入金に行ってないので宅急便は手元に置いたままですが、明日の夕方には送れそうです。
よかったよかった。
ケンジと藤田とちょっぴりケンジの弟しか出てこない、ペラっとした本です。
これが5月のインテの新刊です〜。
お立ち寄りの際はよろしくどうぞ。

で、今回ひさっびさに表紙を2色刷りにしてみたんですが、2色とか久々すぎて、どう2版に分けようかあれこれ悩んでしまい全然表紙作業進みませんでした…。うっかりもう夜です。ギアス4話も終わっちゃったよ。(データ焼いてる合間に見たけど)
表紙は↑あんなイメージです。
どうしても使いたい紙があって、今回それを使ってるのですが、刷り上がったら違う物になりそうな予感…。インクの色味とかが。でもあの紙使いたかったんだもん!(笑)
そんな、紙と書体フェチな私です。特殊紙見本帳だいすき。
DICの色見本帳見るのもすきです。それだけで暇つぶしができる。(変な人)


ところで私、原稿のアナログ作業時にいつも5mm方眼のレポート用紙を愛用してるんですが、そのレポート用紙を売っていたお店が最近つぶれてしまってすごい困ってました…。どこ行っても売ってない!なんでかしらないけど売ってない!文房具専門店にもなーい!(汗)あれがないとホントこまる。とてもこまる!!もう2週間くらいあれこれ探してるんですが、これが全然ない。私がよく使ってたレポート用紙は、そんな特殊なメーカー品でもなんでもない、普通のノート文具メーカーの代物だったのに……なぜ無いんだろう…。ケン藤原稿をやるのにはギリギリ足りていたのでよかったんですが…つ、次ができなーい。

と、そこに救世主登場。(笑)
お友達が、5mm方眼なら某100均に売ってるよーと教えてくれたので、夕方に超速で買いに走りました。
どこ!どこ?!
あ、あった〜!愛しの5mm方眼!!
方眼の線の色が赤いけど(前に使ってたのは水色でした)そんなことは気にしない。(笑)
すごい探したのに案外100均とかにあるもんなんですねー。びっくり。(笑)
これで次の原稿ができそうです。
らくがきするのにも重宝してます。

まっすぐ文字を書きたい時にもとても役に立ちますよ方眼紙。(笑)

て、なんでこんなに5mm方眼紙の回し者みたいになってるんでしょうか、私。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  BackHOME : Next »
カウンター
主宰します。
ケン藤アンソロ企画

プロフィール
HN:
むーの
ここは日和中心の二次元もえブログです。
同人という言葉に抵抗を覚える方はお引き取りください。
また、このブログへの直接リンクはご遠慮ください。
リンクはomniの玄関先へお願いいたします。

管理人の自己紹介、サイト傾向、ここへのリンク、キリ番等についての説明は『はじめに』の項目にまとめてあります。
拍手、メルフォのお返事は基本的に日記でお返事させていただいております。
らくがきチャット
メールフォームはこちら

Web拍手*
最新記事
最新コメント
[09/24 むーの]
[09/22 もも]
[08/22 むーの]
[08/15 ちびまめ]
[03/28 むーの@管理人]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]