忍者ブログ

omni

日和を中心に日々の萌えとかあれこれ。 漫画やイラストもオフ情報もぽちぽち。

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.02.Fri
気がついたら1年の4分の1が終了していました…。
なんでしょうこのさわやかな絶望感。(笑)
年々、1年の経過が早く感じます。
1月からの記憶は、ほぼ、仕事地獄→原稿→BBHで占められている訳ですが。(笑)原稿は現在進行形。コピー本なんですが、表紙だけもう刷っちゃった。中身まだスキャナもとってないのに…。
キャラブック発売日ですが、きっと地元の本屋は入荷が遅れるので手に入るのは来週かも。うぬう。


おっと!
すっかり告知を忘れていたので、まず先にお知らせを。
4日のスパコミで、ハビスCAMEL様に本を委託していただいております。
合同本「YIM」と半家本「群青」の2冊です。
お発ち寄りの際にはよろしくどうぞ〜。
本人は不参加です。
ほんと…東京が1〜2時間くらいの距離ならばすっとんで売り子に行くのに!orz
あ、ケン藤はインテが初売りです。
印刷所から連絡ないけど大丈夫なんだよね…?ね…?(汗)



話はかわりますが、
一昨日、お友達からセ●ンイレブンでコナン君のDVDを買ってくるという任務を仰せつかり、任務を無事遂行したのですが、それがもう…ちょっとした羞恥プレイでした。
逆に楽しくなってしまった。(笑/なんというドM発言)
というわけで、折りたたみにDVD買って来たんだぜ日記。むだに長いので気が向かれた方だけどうぞ〜。




任務!
コナン君のDVDを手に入れろ▼


▼朝
一昨日お友達の(コナン好き)が、セブン限定発売のコナンDVD(ttp://conandvd.jp/cp08/)を買い忘れていたことをサイトの日記に書いているのをたまたま読んだ私。ネットでの通販も終わっていて、店頭販売のみになっていたが近所のセブンももう売り切れだった模様。映画のネタバレ厳禁な内容のDVD。

ん?
そのDVD、先週近所のセブンで見た気がするぞ。

早速友達にメール。

もしあったら買っておいてほしいとのこと。
赤いコナン君がピアノを弾いているジャケットのDVD。
サイトでもいちおう内容とジャケット確認。
任務了解!

と、ここまでが一昨日の朝から昼まで。


▼夕方
仕事帰りにセブンに行く。
ご近所のセブン(チャリ範囲)は思いつくところで全部で5件。
とりあえず帰り道のセブンを一件ずつ回る事にしてみる。

○一件目。
DVDがあったであろうところに見本がない。品切れ。田舎だけど買う人はいるんだなーと思う。


○二件目。
最初に行こうと思ったセブン。
DVD見本を探す。

…あっ!ある!!あるっぽい!(笑)

レジ後ろに飾ってある在庫も念のためチェック。
ちゃんと赤いコナン君が飾ってある。
あったー!

よしよし。いいぞいいぞーっと思って見本の箱を確認。
ジャケットは本体と違うみたいだけど、DVDタイトルを3回くらい確認してみる。
見本の箱にサイトで見たピアノを弾いてる赤いコナン君の絵が小さく載っている。大丈夫っぽい。

見本の箱を再度確認すると『この見本をレジに持って行って下さい』と書かれている。
書いてあるんだからその通りにするんだぜ!とレジに空の見本箱を持って行く。

レジにいるのはおばちゃ(ry 店員さん。
箱を渡す。

「少々お待ちください」と後ろの棚を確認する。
見本箱のジャケットと、本体の箱のジャケット絵が違うのでおばちゃん困惑中。
仕方が無いので「その赤いのだと思いますー」と声をかけてみる。
隣のDVDを指して
店「こっちじゃないですかね?」と聞いてくる。
私「そっちじゃないです」

おばちゃん半信半疑に赤いコナン君のDVDを持って来る。
店「見本とねー絵が違うんですけど、これあってますかねー?」
サイトで確認済みなので「大丈夫ですよ」と言う私。

見本の空箱と本体の箱をカタカタと振りだすおばちゃん。
店「(本体を振って)こっちは〜中身入ってますよね〜?(見本を振りつつ)こっちは〜空ですよね〜?」
私「見本の箱をレジにと書かれていたので持って来たのですが」
店「ほんとうにこれですか?」
意外と疑り深い。(笑)
店「違ったらねーこまりますからねー」
まあそりゃそうだ。

何度も何度も見本と本体を見比べるおばちゃん。
見本の箱に小さく赤いコナン君のジャケット写真があることには全く気づかない様子。
進言しようかと思ったら、何やらレジのボタンを押すおばちゃん。
店「今、店長を呼びましたので少々おまちくださいね。確認しますので。私じゃよくわからないので」
ちょっ!店長よばれた(笑)
「店長ならわかりますので」とおばちゃん。

そうこうしていると、後ろにお客さんが並びだしたので避ける。
レジカウンターにはコナン君のDVDが2つ(見本と本体)
後ろにいたお客さんに見られる。

しばらく待って店長登場。
おばちゃん店長に見本と本体を見せて「これなんですけど、絵が違うんですよ」と聞く。
店長さっとDVDの箱を持って隣のレジへ。

店長確認したらこっちに戻ってくるのかなーと思ったら、
おばちゃんに「隣のレジへどうぞ〜」と2回も言われる。(笑)
仕方なく隣に移動。

店長が隣のレジに立っている。「こちらで合ってますよね?」と聞かれる。
え?店長もわからないのかな…。(どきどき)
私「えっと…ジャケット違うんですけど、見本の箱のここに同じ絵があるのでたぶん合ってると思います」
店長「じゃあ合ってます!(笑顔)」

うえええええええっっw終わったww
店長呼んだ意味ない気がする!!!!(笑)


隣のレジからおばちゃんが「それあってましたー?絵が違うんで」と声をかけてくる。
店長一言「あってますよ」
なんで呼ばれたんだ的な顔をしたぞ今この店長…。(笑)

さすがに羞恥プレイだったので領収書を切ってもらって任務完了。


そんなこんなでコナン君のDVDを買って帰るという任務を無事に遂行しました。(笑)
とんだ羞恥プレイですが、頼まれものだったので私は終始ニヤニヤと状況を見守りました。
非常におもしろかった!これが自分のものだったら辛いだろうなあ。(笑)
でもコナン君は子どもにも大人にも大人気だから大丈夫!大丈夫!ね!


あと、どうでもいいですが、
うっかり京アニショップでこれ予約してしまった…。クローバーばかり見てしまう。(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103
«  BackHOME : Next »
カウンター
主宰します。
ケン藤アンソロ企画

プロフィール
HN:
むーの
ここは日和中心の二次元もえブログです。
同人という言葉に抵抗を覚える方はお引き取りください。
また、このブログへの直接リンクはご遠慮ください。
リンクはomniの玄関先へお願いいたします。

管理人の自己紹介、サイト傾向、ここへのリンク、キリ番等についての説明は『はじめに』の項目にまとめてあります。
拍手、メルフォのお返事は基本的に日記でお返事させていただいております。
らくがきチャット
メールフォームはこちら

Web拍手*
最新記事
最新コメント
[09/24 むーの]
[09/22 もも]
[08/22 むーの]
[08/15 ちびまめ]
[03/28 むーの@管理人]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]