忍者ブログ

omni

日和を中心に日々の萌えとかあれこれ。 漫画やイラストもオフ情報もぽちぽち。

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.04.Wed
実は、ここ数日気持ち的に少々沈んでおりました。
その件について、私なりにお話をさせていただきたいと思います。


●3月1日のオンリーが、大きな騒動になっていた件について。

多分、まだご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、
私はイベントからの帰り道、別ジャンルの友人から
「日和のオンリー騒ぎになってたらしいよ」とのメールを受け取り、初めてそのことを知りました。
サークル参加をしていた為、当日は全く外の様子も知らないまま帰路につきましたが、
外の話を聞いたときは正直なところ真っ青になりました。
大変ご迷惑をおかけした近隣住民の方々、同日開催のオンリーに参加された方々には
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

※なお、騒動の経緯についてはオンリーサイト様から発表がありました。



「外に居なかったから」、「見ていないから」関係ないということはなく、
これは日和という一つのジャンル全体の問題だと受け止めています。
イベントに参加する人は、主催者さん、スタッフさん、サークルの方、一般の方、
すべてをひっくるめて「参加者」です。
一人一人の心がけがなければ楽しいイベントも台無しになってしまいます。


参加者の一人として私も責任の一端があると感じましたので、
今回の件について自分自身を振り返り反省する意味もこめ、私も書かせていただきました。
私も正直なところ、このような事をえらそうに言える立場ではありませんが、
日和というジャンルが『マナーのなっていない悪いもの』として見られるのは本当に悲しいですし、
そして何より日和というジャンルがだいすきです。
だいすきな日和のためにも、今回の事で心がけの輪が広がるよう願っています。

私もお友達のところと手ブロでこちらのリンクを見かけたので、私も貼っておきます。
すべての方にご一読いただけますようお願いいたします。
(携帯電話からでも見れるそうです)



拙い文章で失礼致しました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[177] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
«  BackHOME : Next »
カウンター
主宰します。
ケン藤アンソロ企画

プロフィール
HN:
むーの
ここは日和中心の二次元もえブログです。
同人という言葉に抵抗を覚える方はお引き取りください。
また、このブログへの直接リンクはご遠慮ください。
リンクはomniの玄関先へお願いいたします。

管理人の自己紹介、サイト傾向、ここへのリンク、キリ番等についての説明は『はじめに』の項目にまとめてあります。
拍手、メルフォのお返事は基本的に日記でお返事させていただいております。
らくがきチャット
メールフォームはこちら

Web拍手*
最新記事
最新コメント
[09/24 むーの]
[09/22 もも]
[08/22 むーの]
[08/15 ちびまめ]
[03/28 むーの@管理人]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]